いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

やっぱりレモン好き

2018年09月18日 | 広島熊野暮らし


    連休土日と一泊旅行できました。
    熊野の住まいから山陽道~しまなみ海道~佐田岬。
    楽しかったことが一杯なので小出しします。

    しまなみ海道は一度行ったことがあります。
    いつだったかな写真を調べると2005年10月、国慶節休暇。
    その時は京都からで因島一泊して尾道見て帰りました。

    今回は今治まで全部と通ったけれど60kmってあっという間でした。
    その中で楽しみにしていたのはレモンの木(またかよ)
    水害や台風でどうなっているのか、実は成長しているのか、
    気になってねぇ(どんだけ好きやねん)

    生口島にシトラスパークと言うのがあるのですが、そこはかなり影響があったようで
    入り口も封鎖されたままガレキも一杯残っていました。
    多々羅大橋近くに「レモン谷」と言うのがあるそうで
    そこには

       

    大丈夫、たくさんの青い実が付いていました。
    朝7時20分ごろ熊野を出てここでまだ9時過ぎ。

    2005年の写真出てきたよ

       

    京都からジムニーは結構遠かったです。
    今回はもちろん

       

    貴婦人でシュ~(安全じじぃ運転です)
    ジムニーも熊野に置いてあります。

    近くにはオリーブの木もありました。

         

    冬の収穫頃も見てみたいなぁ。
    レモンを見るとますます気分爽快で今治方面に向かいました。
    
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿