いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

予讃線、あの有名な駅

2018年09月19日 | 広島熊野暮らし


    我が家の旅行の楽しみの一つは鉄道。
    飲み食いと同じくらい大事な目的です。
    広島に住むことになって四国が近くなり、
    近いうちにあの駅へ行こうと決めていました。

    今治から海岸道路を通って予讃線のその駅に着いたのは午後2時。
    駅の前は細い道で車はやっと4台くらい停められるかな。
    すでにたくさんの人がいて、たっちゃんは少し離れた駐車場に停めました
    
    まぁ想像していた通り圧倒的に若い女性が多い。
    てっちゃんではなくインスタ目的の女の子が来るってかんじ。
    ちょっと興ざめしながらも

       

    海が近いってきれいやわぁ。
    列車の時刻は調べていたけれど着いた時間では列車は来ない。
    分かっていた事なのでさほどがっかりもしない。
    と思っていたら

        

    連休の臨時便? 観光列車が着きました。
    ふだんのひとりぼっち車両がイイのはもちろんやけど、これはこれでラッキー。

         

    ここは夕陽が落ちる頃が素敵だそうです。
    あ、ここね、しもなだ駅です。
    
        

    皆さまここに座って写真撮ってました。
    確かに海ギリギリですてきやね。
    列車を見送って三崎へ向かいましょ。

        

    途中さっきの列車に追いついて「いよながはま駅」に来ました。
    ここで普通列車に会えましたよ。

       

    こういいのがいいよね。
    

         

    ここには誰もいなかったけれどエエ駅です。

         

    鉄道編はどうしてもズルズルと長くなります。
    さてこれで本当にお宿へ向かいます。    






        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿