いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

本町で食べた

2016年09月27日 | おとうさんがいる京都


    昨日は大阪本社で会議でした。
    工場長もお題を与えられ講義の為に出勤。
    雨が降らなかったのでわたしも時間をずらして大阪へ出ました。

    本町ではないけれど大阪はわたしの育った土地、
    出かけるのはうれしいね。
    実は本町でずっと食べてみたいものがあったのです。
    
      

    御堂筋線本町駅から徒歩5分、
    この辺りはオフィスが立ち並びお昼ごはんには困らない場所。
    あるビルの一階、わかりにくい場所に店はありました。
    11時40分ぐらいに店に着くと3人ほど待っているひとあり、
    何の店って?

          

    スパイスカレーの店「ボタニカリー」
    本町はカレーとパンの激戦地で、その中でも人気の店です。

    メニューは少なく
    ボタニカリーのチキン又はビーフ、シュリンプカレー、スープカレー、
    辛さは、普通、x3、x10の三種類。

    初めてのわたしは普通のチキン、ご飯少な目、900円。

         

    ボタニカリーってボタニカル植物からとっているんだろうなぁ。
    野菜やピクルスをきれいに飾っています。
    
    席に座って20分も待つってカレーではありえん。
    スパイスカレーが好きな人にはおいしいです、
    わたしもおいしぃと思ったけれど
    お昼休みにパパッと食べたいサラリーマンには向いていないです。

    まわりにはすぐ近くにカレー屋さんが何件もあって
    カレー好きのわたしは毎日通いたい街です。

    おしゃれパン屋さんもあり

         

    ただしお値段もそれなりにします。

    たっちゃんは会議の後、会社の人とお昼ごはん。
    終わってから集合して京都へ帰って来ました。

    何年かぶりにオフィス街の雰囲気って
    自分が強烈田舎もんオバサンで恥ずかしかったわ。

    夕べは

        

    暑いのにエアコンかけてハモのお鍋でした。
    
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿