Bell おばさん

日々の記録

働く環境

2009年02月03日 | Weblog
近くにある病院専用の託児所にマジックのボランティアに行きました。音楽に合わせて踊りながらマジックをやったら子供達は、はしゃいで面白がって見ていました。
この託児所はハイハイしている赤ちゃんから4~5歳くらいの子供達が20人位いました。託児所の前は広い駐車場で部屋は明るく日当たり抜群で、とても環境の良いところでした。
子供を預けているママ達が働いている病院は、この託児所の直ぐそばなので、親子にとってはとても安心です。この病院の寮も託児所に隣接されています。その点とてもよい職場だと思いました。結婚して子供が出来ても安心して働ける環境があれば少子化も随分と改善されるのではないかと思います。でも、最近は少子化のことがあまり話題にならなくなりましたね。世の中いろんな問題が噴出してそれどころではなくなったからでしょうか。

今日は節分。豆まき、我が家でもやりました。
鬼は外!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (Luna)
2009-02-04 00:12:11
可愛い子供たちが目を輝かせて見てくれると遣り甲斐がありますね。
今年も我が家は豆まきから遠ざかっています。
海苔巻きはとても食べられる量ではありませんし、豆も年の数だけ食べたらお腹が痛くなりそう(笑)だし、で買って来るのはやめました。
TVのニュースで各地の様子が放送されたのを見て楽しみました。
返信する
Unknown (シロ)
2009-02-04 13:24:19
テンプレートが変わってておよ?と思いました。
間違ったかとタイトル確かめましたよ。

鬼が手書きで面白いですね。
返信する
Lunaさんへ (bell)
2009-02-04 19:01:35
Luna さん、こんばんは!
わたしも、歳の数の豆を食べるのはしんどいです。
Luna さんの、「おなかが痛くなる」には笑いました。
今は、周りの家から「鬼は外」の声はまったく聞きません。豆まきって時代遅れなんでしょうかねぇ。
寂しいわ。
返信する
シロさんへ (bell)
2009-02-04 19:06:27
シロさん、こんばんは!

テンプレートを変えたら過去の画面が大分崩れてしまいました。
直すの面倒なのでそのままにしています。
鬼はずーっと前に描いたもので再利用したものです。
返信する
今晩は。 ()
2009-02-06 19:58:08
bellちゃん
マジックのボランティア、ご苦労さまでした。
音楽に合わせて踊りながらマジックをしたのね
子供達が喜ばれたのですね。
私は乳児院にボランティアに行って子供達の
踊りや歌を見ましたよ
大笑いしながら楽しみました。

bellちゃんの、面白い豆まきですね。
絵がお上手ですね、アニメになっていて
鬼が逃げていくのが笑えました!
返信する
啓さんへ (bell)
2009-02-07 21:19:21
啓さん、こんばんは!

小さな、子供達のしぐさには、とても癒されますね。啓さんはいろんなことにホントに一生懸命なのにいつも感心しています。
啓さんに習ってボランティアがんばります。
返信する
ご無沙汰しました (すみれ)
2009-02-13 09:23:21
bellさんおはようございます。
お久しぶりです。
パソコンの調子よさそうで、テンプレートも変えられ何よりお元気そうで、ボランティアもお続けのようでよかったです。

拡大画像8枚のソースコピーさせていただきました。ありがとうございます。
返信する
すみれさんへ (bell)
2009-02-15 11:05:49
すみれさん、おはようございます。

テンプレートを変えたら、過去のものが大分おかしく表示されるようになってしまいました。
ソースがおかしくなければ使ってくださればとてもうれしいです。これからもよろしくお願いします。
返信する