Bell おばさん

日々の記録

大切なものは?

2006年07月19日 | Weblog
 秋田県の娘殺害の事件がここ幾日もマスコミを賑わしています。本当に誰もが涙する悲しい事件です。テレビに映される写真では、七五三写真なのでしょうか、綺麗なドレスを着せてもらって笑っている写真などを見ると、少しは可愛がっていたのではと思われますが・・・。可愛い実の娘を邪魔、イライラするだけで橋の欄干から突き落とせるものなのでしょうか?現在は、親の殺害、子の殺害がトテモ多いです。
 もう大分昔、30年以上も前ですが、私の姉から「父母恩重経」というA6版の小さな冊子を貰いました。今は、親孝行という言葉は聞かなくなりました。この冊子を又読んでみました。心にじんときました。最後まで読み進んでくるとだんだんと親の大切さ子の愛しさが沸々と沸いてきます。冊子をくれた私の姉は、4人の老親を大切に介護いたしました。頭がさがります。
 父母恩重経は、下のURLで解説つきで見ることが出来るようです。本を買う必要はなさそうです。

  http://www5e.biglobe.ne.jp/~rengein/sub660.htm

最新の画像もっと見る