Bell おばさん

日々の記録

激務

2007年09月14日 | Weblog
ボランティアのお仲間と、家の近くの病院内の老人ホームに訪問させていただきました。この病院へは、2度目の訪問です。今回は、病室の前の廊下でホームの皆さんと歌を歌ったり、フラダンスや、マジックを楽しんでいただきました。ホームに働く看護士さん達の仕事は本当に激務です。見ていて、腰を痛めないかと心配になります。お世話を一生懸命してくださっています。頭が下がります。看護士の皆さん身体に気を付けて欲しいと心よりおもいました。
下の画像を順にクリックしてみてください。ソースは熊子さんにお借りしました。有難うございます。
<
<
<

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! ()
2007-09-15 06:18:32
bellさまも良いボランティアをしておられますね
フラダンスのbellさま可愛いわ。
手品もお上手ですね。
患者さん達のお顔が明るくなった事でしょう!
後のお月様とウサギの餅つきが良いですね。
返信する
Unknown (さざんか)
2007-09-15 07:02:01
いつも お忙しいbell様
患者さんの喜んでるお顔を見てたら
こちらのほうも
微笑ましくなります。

bellさんのマジックしてるお姿もステキ!!
お顔もステキですよ~

返信する
Unknown (まつ)
2007-09-15 10:01:53
BELLさん
ポランテイアご苦労様です、
若さを保つためにもいいですね
お気張りください、
返信する
啓さんへ (bell)
2007-09-15 10:31:43
病院の長期入所者は、お気の毒ですが、無表情になりがちです。ほとんど寝たきりのお年寄りの方ばかりです。
余り笑いません。無理もありません。毎日天上を見て点滴の生活ですから・・。少しでも明るくなっていただければよいです。
返信する
さざんかさんへ (Bell)
2007-09-15 10:38:11
ボランティアをさせていただいていると、ホームの現実は大変なものです。わけ合って入所されているお年寄りの方達の幸せを祈ります。唄がとても皆さんお好きのようです。昔を思い出すのでしょうね。
返信する
まつさんへ (bell)
2007-09-15 10:42:45
ボランティア仲間の人5人とこの活動をさせていただいています。皆さんとても一生懸命です。
返信する