Bell おばさん

日々の記録

これが、目に入らぬか・・」

2006年07月23日 | Weblog
 先日「なんだ?住民税納付通知書が来てるよ・・。」夫が不思議がった。「ナンカノ間違いじゃないの?」「ほんとだ、今まで来なかったのに・・。変だね」。定年以降は住民税は掛からなかったはずなのに・・・。私の介護保険料も上がったし・・・。これからは、70歳以上になれば、医療費の自己負担が上がる。年取ればとるほど病院に行かないわけには行かないでしょう。年金は増えることは無いのに・・・。これから脳や身体がしぼんで行くお年寄りに解んない内にどんどん税金増やしていくんですね。
 ポスト小泉次期総裁に安倍さんにほぼ決まりのようです。誰がなってもいいですから、目を覆いたくなるような税金の無駄使いをやめてください。政治家が何だか時代劇の悪代官のように思えてきます。「これが、目に入らぬか・・・」なんて訳にはいかないわねぇ・・・。

最新の画像もっと見る