最近、やたらトラック類が走り回ってるんですが、トラック好きな私にはたまりません。
三菱ふそうが好きなメーカーなんですが、現行車はあんまり…。
平成元年頃にマイナーチェンジされた「ザ・グレート」のダンプが一番好きですけど、最近全然見ないなぁ。
でも近所で一台だけ、グリルからコーナーガード、電動ミラーまで純正メッキパーツで飾ったグレートがいまだ現役なんですが、あれが今まで見た中で最もかっこいいグレートですね。
あぁいう武骨な車種はメッキパーツがとてもよく似合います。
元年に登録したとして、もう25年落ちの車輌だから普通なら廃車にしていてもおかしくないんですが、きっと気に入って大事にしてるんだろうなぁ。
まぁ、バブルの頃に生まれた車は潤沢な資金のおかげで設計がしっかりしてるから、致命的な故障も起きにくいんでしょうね。
そのかわり、電子関係の部品はわりと壊れやすいみたいですが。
ちなみに現行のトラックはキャブオーバータイプのみしかなく、私が好きなボンネットタイプはもう一台もありませんが、利便性とか効率とか抜きでどこかのメーカーが新型車を作ってほしいと思ってるのはきっと私だけではないはず。
三菱ふそうの「W122」、「T330」とか日産ディーゼルの「6TW」とか、凄くかっこいいんだけどなぁ。
三菱ふそうが好きなメーカーなんですが、現行車はあんまり…。
平成元年頃にマイナーチェンジされた「ザ・グレート」のダンプが一番好きですけど、最近全然見ないなぁ。
でも近所で一台だけ、グリルからコーナーガード、電動ミラーまで純正メッキパーツで飾ったグレートがいまだ現役なんですが、あれが今まで見た中で最もかっこいいグレートですね。
あぁいう武骨な車種はメッキパーツがとてもよく似合います。
元年に登録したとして、もう25年落ちの車輌だから普通なら廃車にしていてもおかしくないんですが、きっと気に入って大事にしてるんだろうなぁ。
まぁ、バブルの頃に生まれた車は潤沢な資金のおかげで設計がしっかりしてるから、致命的な故障も起きにくいんでしょうね。
そのかわり、電子関係の部品はわりと壊れやすいみたいですが。
ちなみに現行のトラックはキャブオーバータイプのみしかなく、私が好きなボンネットタイプはもう一台もありませんが、利便性とか効率とか抜きでどこかのメーカーが新型車を作ってほしいと思ってるのはきっと私だけではないはず。
三菱ふそうの「W122」、「T330」とか日産ディーゼルの「6TW」とか、凄くかっこいいんだけどなぁ。