四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

キジの雄叫びが撮れた・・・・・!!!!!

2018-05-20 21:17:35 | キジ達よ

5月20日 晴れ 13/22℃  2.514歩 3km

昼頃からは、続いていた風も収まり、薫風薫る1日となった。

 

朝は少し ひんやり気温

松葉ボタンの古い所をカットした・・・道路の隅に、生えて来た松葉ボタンが咲き出した。

氷川神社さんの上空に、白い雲が浮いていた・・・林田さんへの封書を投函に、自転車で坂田郵便局へ・・・投函の後 ウオーキングコースへ行くことにした。

ここに在った家が、取り除かれて新築と思ったが、その気配がない・・・黒い実のなる柿の木が、残された・・・半分が枯れていた。

工業団地横の遊水池に、アオサギが・・・

餌があるだろうか・・・

横にはシラサギが・・・

厳しいね~~

A地区にキジが・・・

農道に出て来ました・・・

キジに魅せられて・・・この姿が見たくて・・・来ます。

送電鉄塔

休耕田へと帰るのか?

 

見ています・・・

鋭い目つきで見ています・・・・・何もしないよ~~と声を掛けました・・・・・50m位 離れています。

 

近くの葦原では、ヨシキリの鳴き声が・・・・・

キジは、左方向です・・・

雄叫びを上げるぞ~~~

上げました・・・カメラが揺れました・・・残念

雌キジの姿は見えません・・・

又 雄叫び・・・1秒 シャッターを押すのが早かった・・・

ヨシキリは、これ1枚しか撮れませんでした・・・

A地点の真ん中で、畦の上を・・・此処でいつも出合うキジだ・・・

カメラに付けている鈴を鳴らした・・・分かっている・・・

畦を下りた・・・

のどかです・・・

キジの雄叫びです・・・ピントがぶれましたが、目を開き・・・俺の声を聞いてくれ~~~🎶 真剣に鳴いています・・・絶叫です・・・  羽をバタ バタ広げます・・・。

 

葵の花が咲いていました  

 

マインの中の図書館から、膝の痛みについての本を5冊借りて来てくれた。 ありがとう~~さん

今日の気温は、5月本来の気温だと・・・TV

JV錠を飲んで、今日で20日・・・効果があったのか・・・以前に比べたら、かなり良くなった・・・後一息だ、焦らずに治療を続けるぞ~~~🎶

夕方の、オシッコとウンチに出ました・・・西日を受けての花ちゃん。

チビノ家のご主人が、体調を崩されて今月のトリミングは5/29になった。

 

 

*月日の流れの速いこと・・・日々是好日をモットーに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿