四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

続き 大相撲五月場所・・・・・  雨が止み・・・ 風が強い・・・・・薫風とは言えません

2018-05-19 20:55:48 | 時の流れ・・・

 5月18日 続き・・・

両国駅の外に出ると、お相撲さんと出会った・・・皆さん。あんこ型のお相撲さんが殆どであった。

カラフルな幟が大相撲五月場所らしかった。

相撲部屋の幟があることを、初めて知った。

此処は力士さんの幟であった・・・やぐら太鼓の音が、懐かしく 気持ち良かった・・・愈々だ~~~🎶

国技館 入口

賜杯を撮った・・・見慣れた杯が一杯在ったが、数が多すぎて止めた。

時間が早かったが、指定席に行くことにした。 お客もいない・・・懸賞金もない、お相撲さんの卵の方が、一生懸命していた。

8時30分 序の口・・・3段目・・・幕下・・・10枚目・・・中入り と、進む・・・

呼び出し 立行司・・・袴が短い 審番員は5人で進む・・・

2階の場外のツツジが、素晴らしかった

これまでに育てるのは、本職の庭師の方の腕の見せ所ですね。

昼食は、長男 推奨の焼き鳥重が、美味しかった。

お土産など など・・・

 

お客さんも、少しずつ増えて来ました。

カメラマン

大きな 琴欧州さんと、記念撮影 好漢 琴欧州さん   汗 ビッショリで、対応してくれました。

琴欧州さん

桟敷席 膝が痛い私には、有難かった。

 

貴ノ岩の取り組み・・・写真では、勝っています!!!

物言い・・・長い時間が掛かった・・・貴ノ岩が負けました

東西の力士紹介

 

白鵬 土俵入り

鶴竜 土俵入り

安美錦関 頑張って~~~  

座布団が飛び 歓声が渦巻き 楽しかった五月場所が終わりました。

長男夫婦よ、ありがとう ありがとう 

上野からは座れないので、グリーン車で帰りました。 大満足の1日でした。

 

 

5月19日 雨  晴れ 21/28℃  518歩

雨の後、一気に快晴 薫風と言えない、強い風が吹きました。

朝 散歩に行けなかった花ちゃんが、家内と自転車で行って帰って来ました。

 

大欠伸・・・

呼べど・・・中々向いてくれません。

 

金鶏菊の花が、散った茎をカットしました。

48本でした。

柿の実が落ち始めました・・・2階のベランダにも・・・

風の音が、電線から・・・ボー~~と、鳴き声を上げていました。

夕日 

 

林田さんに、返信をしました・・・遅くなり、申し訳ございません。

お互いに頑張りましょう~~~🎶 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿