うんこのけむり

要点だけ言います。ただ、テストには出ません。

『終わりは始まり』というがもう『始まりよう』がないくらい今まで終らせてきた。

2009-06-11 | Weblog
はい。どうも!こんにちは。木村です。

さていよいよ最終日ですな。2~3日あけてしまいましたね。書こうと思っていたのだけれどなんやかんやと忙しくてね。ついつい遠のいてしまいました。

ほんっとなんでしょうね。もう実質2週間ですもんね。長いよな~(笑)


今となっては自分で自分が不思議っていうか。あの『裏裏』まあ『表』もそうですけどね。いや~俺よく書いていたな~って(笑)


んでもってまあ皆さんよく読んでくれていたなって。ホントすごいですよ。

ここでこうして代筆してもね。結構見に来てくれるんですよ。すごいですよね。

『きむまこファン』ですよね。『自己中ファン』ですよね~・・・。すごいな~・・。


今更ですけど何が一番多いのかな?『共感』かな?でもあのトーンに『共感』って正直結構難しいんじゃないかな?(笑)なんて思ってしまいますよね。

『怖いもの見たさ』でもないか(笑)

まあ色々な思いや考えが絡んで見てくれてるのでしょうからね。ありがたい事です。


さて。こうして最終日と言った所で別に何も変わらないんですけどね。俺とあいつが金輪際会わないとか。そういうわけでもないし(笑)

ファンと言ってくれている方々との交流がなくなるわけでもないし。


ただなんでしょうね~・・・。。

こうして『木村誠』としてここで『代筆』する事はもうないでしょうね~・・・。。

それは今回やってみて一番感じた事ですね。


面倒くさいとか。だるいからとか。ましてや書く事がないとか。そういう理由では一切ないですね。


いくらでもやれるし。いくらでも書ける。もちろん話は尽きないし。それを読んでる人がどう思うかは別としてね。


ただこうしてみて思うのは。どうしたってあいつ自身と向き合って酒でも飲みながら話をする事って今となってはもう皆無に近いんですよね。

会うならお互い家族があるし。

話も何かと日常的なことになってくる。

まあ言ってみれば普通のおっさんですよ。パパというか。


あいつなんかはそれに。そこに結構『幸せ』っていうか『これでよかったんだ』みたいなほんわかした空気持てるほうだけど。

そこは。そこだけは俺は違うからね(笑)


いまだに言うしね。あいつに。『眠たい事いってんじゃね~ぞ』とかね(笑)


まああいつは今地元から車で約一時間離れた所に住んでるのだけど。中学時代の仲間と集まってフットサルなんかたまにやるわけ。


もう個性派集団だから。うちは(笑)

キャプテンやってくれてる『けんちゃん』ってのは気持ちはものすごく熱いんだけどどうしたって言い過ぎちゃうやりすぎちゃうとこがある人で。

んであいつなんかは『気持ち』はあってもそれを『表に出さない』タイプだから。こうなんとも言えない空気になっちゃうわけ。

あいつもどっちかっていうと『ノリで合わせる事が出来ないタイプ』だから。


一人でぶすっとしてつまらなそうにしてるように見えたりするわけよ。


俺はけんちゃんの気持ちもやりたい事もわかる。でもタツヒロの気持ちもわかる。


『間』になっちゃうんですよ。


でも俺はそういう時には必ずタツヒロの方に比較的きつく当たるんだよね。

『おまえが変われよ』みたいな感じで。


タツヒロも『はいよ』って男じゃないから。あ~でもないこ~でもないはじまるけどさ。

それがあいつの悪い所でもありまた場合によってはいい所でもあるんだけどね。


こう『壁』を作っちゃうんだよな。どうしたって。


それはなんとなくわかるんだよ。『和』とか『チームワーク』とか。すごく尊重できる男だから。


でも『波風を立てない』のと『和を乱す』ってのは似てるようで違う。

そこをはきちがえてる人結構今多いでしょう?

『何かをよくするため』に言いにくい事やきつい事をはっきり口に出すのはそれは『乱してる』のではなく『治療』してるのであって。


そのうえでその『言い分』が違うと思うならそれはそれではっきりと『それは違う』って言えばいいんだよね。


子供じゃないんだから。そこから喧嘩になるとかそういうもんじゃないと思うんだよ。


皆大人で。普通に生きてりゃ人それぞれの『価値観』とか『考え』みたいなもんが30も越えれば持っている。

それをぶつけ合うってのは『仲間だからこそ出来る特権』であって。そこを『避けるような関係』だとしたら。それはきっと『偽者』だしね。


俺はそういう考えなんだよ。


それを踏まえていくとね。

この『代筆』ってのは。『ここ』を通してあいつに『伝えたい事』を伝えるようになってしまうんだよね。どうしたってさ。やっぱ昔みたいに、おいちょっと出ようぜなんてノリで行き会える距離じゃないからね。


わからないよ。もしかしたら今となったらあいつは俺とはこうして『通信機器』でも介していた方が何かと楽なのかもしれないし。


もしそうだったとしてもあいつが俺を『面倒くさい』と思ってる事は100%ないしね。


きっとね。あいつはなんやかんやで『プライドが高い』のかもしれないですよね。


そういった視点から見たらその『プライド』を維持できない所まで俺には知られてしまっているし見られてしまっているから。

だからなんだろう。もう俺とは歴史も人間性も思い出も。全てが絡んで『フェア』だから。


何回も書いてきたけど。あいつは俺にとっては『親友』とか『兄弟』とかそういう『カテゴリー』じゃないんだよね。もう『タツヒロ』っていう『肩書き』だから。


だから俺にとっての『タツヒロ』は『タツヒロ』にしか務まらないし。



あいつが今更俺をどう思ってるのかな?とか。どう見てるのかな?とか。そういうは考えた事もないしね。


まあ俺結婚式の友人代表もやってくれたし。そういう事になるでしょうね。うん。


死に水もとるんじないですかね(笑)わからないけど。


俺たちはずっと変わらないぜとか。そういうのもないですしね。


言ってみれば変わりようがないというか(笑)


酒でもお茶でも珈琲でも。しゃべってしゃべって乾いた喉を潤してくれる何かがあれば。


あとは何もいりませんしね。


他の人たちがよく言う若いコらがよく言うそれとは全く違う意味で。


『俺らが楽しけりゃそれでいい』って事ですから。



タツヒロ。今日でもう終りだから。もう書かないですよ~。


じゃ。また今度。『だいちゃんのね~ちゃんの話』で盛り上がりましょう。




嫁さんに『8』。それに実のかあちゃんに兄貴。嫁さんの家族たちと。不器用なりに皆を大切にするんだぞ。