GANDHI&WEEDS改め、GANDHI&GINDHI「nont-dell」魁!!男宿を開催してきた。
参加者は俺、AKIRA、ITOKINGの毎度の3名。本来ならば今回はITOKINGと「群馬わかさぎ爆釣族」をエンジョイ予定であったが、ITOKINGの愛車のスタッドレスが限界を迎え、路面の状態によっては、もれなくカースタント体験が付いてくるとの事なので、ありがたく断念することに。だったら近場で野宿じゃ!と内容変更。それならばと、長期出張でホームレスを見ては「俺も外で寝たいっ」と軽く壊れ始めたAKIRA氏もどうにか時間を工面して参戦が決定し、2ヶ月振りの男宿開催となった。
調理器具は毎度のダッチオーブンとやっとデビューを迎えた100スキにウキウキ。
つまみは落花生。殻を焚火台に投げ入れながらポリポリ。
焚火で暖を取りながら、同時にダッチオーブンでビーフシチューをコトコト。
AKIRA氏より差し入れの浅草は神谷バーのデンキブラン。ほんのりした甘みが病みつきになる。その後ウトウト。
こちらもデビュー戦のNANGAのシュラフ。おかげで寒さで目が覚めることもなく快眠、感触はバフバフ。
朝食はビーフシチューライスと目玉焼き&豚バラのローストをモグモグ。
朝、一足先に退散のAKIRA氏を送り出し、のんびり朝飯を食ってから撤収に着手。今回は野営地に車がベタ付けだったので荷物の出し入れも楽チン。荷物といえば我々は基本、車移動なので持ち物に対してそこまでシビアなチョイスもしなくて済むし(そもそも最近じゃザック使ってないし)、ファミキャンほどいっぱい荷物を持っていく必要もない。そのへんの自由な塩梅もいい。ダッチオーブンは持って行くけど、ツーバーナーとかキッチンテーブルはいりませんっ!みたいな感じでユル~くやってます。まっ、ワガママで面倒臭がりなだけなんですけど。。。
今回も楽しい時間を過ごすことができた。いや~満足満足。短い時間であっても、近場であっても外遊びは楽しい。精神衛生的に凄くいいと思う、俺の場合。いい意味で気持ちがリセットできるっていうか。気の合う仲間が集まり、あまり難しい事は考えず焚火に蒔をくべながらボ~っと炎を眺める、好きな酒をやりながら簡単なつまみをつつく。眠くなったら寝て、朝になれば自然に目が覚める。それだけのことなんだけどね、好きなんだよコレが。
次回は来月、withファミリーでティピーキャンプを計画中。有言実行なるか!
本尊のスガチンゲールのお陰(?)で今回も怪我なく無事帰宅できました。
ただいま。