八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

湿原の草紅葉

2015年10月07日 | Weblog
八島湿原の草紅葉が見頃を迎えています。
日に日に色が変化しています。

今日は快晴の八島湿原。
風は強く、八島ヶ池の水面が波立っていて、いつもより池が青く見えました。




秋はなんといっても、景色が美しいです。
ススキは少しずつ綿毛を風に乗せ、木々も少しずつ葉っぱを落としています。






鎌ヶ池周辺の木の葉っぱはだいぶ落ちていたので見通しが良く、夏よりも鎌ヶ池がすごく近くに感じられました。





これからカラマツの葉が黄色く色づいてきます。
こちらも日々色が変化してきています。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-07 22:32:22
絵葉書のようですね。1枚1枚それぞれ物語を感じます、「綿毛を風にのせて」は様子が手に取るようにわかります。紅葉は好きではないですが物語には興味を感じました。スギウラい。※カメラ変えましたか!
返信する

コメントを投稿