八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

こそこそと、しかし堂々と。

2019年08月08日 | Weblog
昨日の夕方、人のいない静かな八島湿原の園地へ散歩に出た時のこと。
私が勝手にそう呼んでいる「ステージ」のど真ん中にそれはあった。


動物のうんち。
キツネ? 犬? 最近は猫も見かけるしなぁ。。。誰のだろう?
しかし、これ見よがしにこんなど真ん中にするなんて(笑)
こそこそと誰もいないことを確認しながら、堂々と用をたしている当事者の姿を想像すると、
「ぷぷっ」と笑ってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみふみ)
2019-09-07 23:19:11
やはり猫がいるのですね
今日、夕方、🅿️を少し下った所で、白くて顔に黒い模様の猫が道路を横切って行きました🙀どうしてこんな山の中に⁉️
野良ちゃん?とても心配になりました
返信する
Unknown (八島ビジターセンター)
2019-09-16 14:32:19
その白黒のネコちゃんは私も見たことがあります。行動範囲が広いみたいで、私はよく和田峠付近で見かけることがあります。その他にも数種類のネコちゃんが目撃されているんです。こんな山奥で。。。心配になりますね。
返信する

コメントを投稿