八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

そろそろツツジの時期です。

2019年06月03日 | Weblog
最近、ツツジの開花の問い合わせが増えてきました。

もうそんな時期なのですね。

六月に入っていたなんて。。。なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。

ただいま、レンゲツツジはこのような状態になっています。↓↓





だいぶ蕾は膨らんできましたが、まだ堅くもう少しのようです。

ヤマツツジはこんな感じです。↓↓



ヤマツツジもまだ蕾ですが、レンゲツツジよりもだいぶ赤い色が目立ってきました。
もう少しで花開きそうですね。

例年、ツツジの見頃は6月の中旬ですが、今年はどうなるでしょうか?
もう少しみんなで見守っていきましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの優しい雨。 | トップ | 「エゾノコリンゴ」と「ズミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事