八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

レンゲツツジ、見頃です

2015年06月12日 | Weblog

不思議な光の夕方。今日は1日霧が掛かったり晴れたりしていました。霧のおかげで景色がドラマチックに変わる、とても良い日だったと思います。
気温もそんなに低くなく、過ごしやすい1日でした。そういえば雨が最初は降っていましたね。雨が降っていたことを忘れてしまうくらい、今日はとても「光」を美しく感じました。


レンゲツツジは今週末が見頃でしょう。急に花開いてきたように思います。今霧ヶ峰の山肌は真っ赤。とても良いですよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿