八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

今日は何色?

2009年06月12日 | Weblog
          
昨日は結局、午後は晴れました。だから八島ヶ池の水面は真っ青。

今日はちょっと曇ってます。だから水面は若干灰色。


季節、時間帯によって水面は色を変えます。今日は日が差したり差さなかったり。青空が見えたり見えなかったり。水面もその都度表情を変えているのでしょう。

今、この瞬間、池はどんな表情をしているのでしょうか。


          
雲。
飛行機雲の影が別の雲にうつってる様子・・・だと思います。





-------------------------------------------------------
■八島ビジターセンターのホームページはこちら
■八島湿原の最新情報を発信しています
■インタープリター(自然解説員)によるガイドウォークが好評です!!
■八島湿原にお越しの際は是非お立ち寄りください
■開館 午前9:30~午後4:30分
■TEL 0266-52-7000 (お気軽にお問い合わせください)
■AED設置施設
-------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (風花 kayoko)
2009-06-16 13:51:38
毎日、自然の美術館の中にいる感じで羨ましいです!

京都の夏は、乗り越えられるだろうか!?と思うほど不快指数が高いのですが、時々、心地良い日があるという快感もいいかなぁ~とあきらめています。

店に鳥が遊びに来ると、悠くんの事を思い出します。。。

再会の時は笑顔で!それぞれの土地で、自分のできることを頑張りましょう!

夢 諦めず心から望んで。。。



返信する

コメントを投稿