八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

白い季節はもう目の前

2015年10月26日 | Weblog
今日の八島湿原の最低気温は-5.8℃と、かなり冷え込みました。
鎌ヶ池に氷が張ったり、早朝は霜で真っ白でした。



今日は雲ひとつない快晴。日が出ている間は暖かいです。

とても静かで、空気が澄んでいました。こんなに澄んだ空気は今年初めてです。



ベンチに座ると、心地よい音が聞こえてきます。風に揺られた枯れ葉同士がこすれ合う心地よい音、鳥の鳴き声、風がそよそよと通り抜ける音・・・。

一日中ベンチに座って聞いていたいぐらいでした。
なんだか天国に来た気分になり、とても癒されました。



私は、この季節の湿原が一番好きです。
湿原が癒しを与えてくれる最高の時期です。

(西)


-------------------------------------------------------
twitter
facebook
↑↑↑
八島ビジターセンターにはtwitter,facebookページもあります。
良ければイイネしていってくださいね!
-------------------------------------------------------
■八島ビジターセンターのホームページはこちら
■八島湿原の最新情報を発信しています
■インタープリター(自然解説員)によるガイドウォークが好評です!!
■八島湿原にお越しの際は是非お立ち寄りください
■開館 午前9:30~午後4:30
■TEL 0266-52-7000 (お気軽にお問い合わせください)
■AED設置施設
-------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿