八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

第6回霧ヶ峰インタープリター養成講座、終了しました。

2014年10月22日 | Weblog

※室内での講義の様子。


第6回霧ヶ峰インタープリター養成講座、終了しました。今年は8名の方が修了されました。これまでで100名以上の方がこの講座を修了されたことになります。

この講座は霧ヶ峰ビジターセンター連絡会の主催により、平成21年から毎年開催されています。
「霧ヶ峰インタープリテーション」を学ぶ3日間。
プログラム作成と発表が3回もあるので、少々大変だったかもしれません。

受講生のみなさん、おつかれさまでした。

今回も南アルプス生態邑所長の大西信正さんに特別講師としてお越しいただきました。ありがとうございました。



今回修了されたみなさんが霧ヶ峰でご活躍されることを期待しています。研修、アシスタントとまだステップがありますが、頑張ってください!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿