八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

今年度の営業、無事に終了しました!

2017年11月05日 | Weblog
今朝は-4.5℃ととっても寒い朝となりました。

こんにちは。もう霧ケ峰高原は冬真っ只中です。昨日は雨⇒霰⇒雪⇒吹雪⇒晴れと目まぐるしく天気が変わるおかしな1日でした。
今日は雲一つない快晴。八島湿原にも霜が降り、蝶々深山や車山も霜化粧をしていました。



今朝、9時頃の写真です。薄っすらと靄がかかってて、幻想的な風景をみることができました。

鷲ヶ峰の第一ピークのてっぺんの樹も一足早く霧氷がついて真っ白でした。てっぺんだけ白い鷲ヶ峰。
なんだか、かわいかったです。



3連休の最終日は、とても気持ちの良い1日となりました。
そんな気持ちの良い1日が営業最終日で、本当に良かったです。

八島ビジターセンターは本日、今年度の営業を無事に終えることができました。
今年ご来館いただいた皆様、このブログやFacebookページをいいね!・フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年お会いしましょう!!


(西)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の色 | トップ | 雪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事