八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

12月16日 八島湿原

2016年12月17日 | Weblog

12月16日の八島湿原です。
雪は数センチほどでしょうか。うっすらですが積もっています。広場には足跡がたくさん。雪を待っていたみなさんが来られているようです!人間の足跡の他にはキツネの足跡も。
アニマルトラッキングが楽しい季節ですね。


駐車場の様子と鷲ヶ峰。鷲ヶ峰の斜面はそこまで白くありません。(その奥の三峰山は白いです)
まだそこまで積もっていないので、駐車場は広く使えます。
雪が本格的に積もるとここまで広くは使えなくなります。


御射山付近の様子のビーナスラインの様子です。凍結し、その上に雪が積もっています。インターチェンジから八島湿原にかけて、このような状態が続きます。場所によっては中途半端にとけて凍って・・・という場所もあります。お気をつけ下さい。



最近街は寒くて、さらに寒い冬の八島湿原なんて歩けない・・・!と思っていましたが、白い八島湿原を見たら気持ちが戻ってきました。
早く雪の中を歩きたいです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ映像 | トップ | 今年成長した分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事