三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

マラソン

2023-02-07 09:03:08 | Weblog

当社では毎朝日替わりで朝礼を担当しています。

今日の担当者は、最後の笑顔の一言で、丸亀ハーフマラソンに出場し見事完走したが、中年のおっさんにも拘わらず練習もせずどれだけできるかチャレンジしたところ、17キロ付近までこれは余裕だとなめ切ってドリンクや果物を提供する場所でそれらを休憩しながら食した後、いざ走り出したら足が攣ってきてゴールまで大変だったとのことでした。

当方はマラソンはしませんが、ダイエットをしなければと思い昨年11月に思い起こしたように歩きだしました。

酔っ払いでタクシーで帰った翌朝に会社まで1時間徒歩通勤や、峰山の参道を30分程度歩いたりと途切れ途切れでも2週間続いていましたが、2泊3日の出張で2日連続しっかり飲んで疲れて帰ってくると歩く気が無くなり何もしなくなりました。

せっかくの良い行いも出張で途切れてしまう事が今までの何度もありました。

自分の意志が弱いのです。

2日前にyoutubeで面白い事を見つけ、これだ!と思い寝る前と朝に徒歩ではないのですが実践しだしました!

3か月続いて何か変化があれば、この日記に報告します。

今日も前向きに行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kirakiraネーム | トップ | 解体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事