三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

峰山桜6

2024-04-01 09:47:16 | Weblog

今朝の峰山桜は咲き始めから本格的に咲いてきました。

ただ、個体差でほぼ咲いてない木もありますが、今週末はそれなりに見どころでしょう。

さて、休日はリビングの自家製アクリル窓を全て外し網戸を洗って窓全開でも室内は22℃あり気持ちの良い春です。

加湿器も綺麗に洗って片づけました。

そういえば、ガスコンロが故障して修理の方を呼びその時です。

前から気になっていた、ガスの炎が赤っぽくなったと伝えると、加湿器で水蒸気で舞い上がったカルキのせいだと言われました。

そういえば、加湿器で湿度を上げている間は、いろんな所が白っぽい粉がついているようになります。

調べると、水道水の残留塩素の量はごくわずかなので、そのまま摂取しても何の問題もないとのことです。

話はそれましたが、春は良いですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰山桜5 | トップ | 峰山桜7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事