日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

6月28日   御言葉をあなたへ

2024-06-28 10:27:02 | 日記
「十字架によって、二つのものを一つのからだとして神と和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼしてしまったのである」。エペソ2:16

 人は罪の結果、神様の呪いと刑罰、永遠の滅びに定められましたが、神様は私たちを愛するゆえに敵意を御子に負わせ、神様と共にある一つとし
てくださいました。主は私たちを許し、和解を成し遂げて、御子の霊、聖霊を私たちのうちに住まわせておられます。何と大きな恵みでしょうか。
主はわたしのもの、わたしは主のものですと大胆に信じ、告白しましょう。(KE)

 

                自宅
今日は梅雨らしい強めの雨。1室を防音ガラスにしていると部屋の中では全く雨音が聞こえず、窓を開けて強い雨でびっくりする。夫は体が良くなったのか早く起きて朝食を作ってくれる。果物や野菜と切るだけですが。それでもテーブルにかけて食べるだけというのは何と幸いでしょう。ながらく食事作りの多い主婦は、こんなささやかな並べてあるテーブルに座り、食べるだけなのはとっても至福を感じる。多くの男性は当然の様に食してるでしょうが、家族の者が用意してくれて食べるのはささやかでも感謝なものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日   御言葉をあ... | トップ | 6月29日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事