日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

8月8日   御言葉をあなたへ

2024-08-08 09:46:53 | 日記
「あなたがたの中の戦いや争いは、いったい、どこから起るのか。それはほかではない。あなたがたの肢体の中で相戦う欲情からではないか」ヤコ
ブ4:1

 今年も八月を迎え、広島・長崎の原爆記念日や終戦記念日など、戦争に関連する行事が続きます。あれほどの戦争を経験しながら、今なお世界で
はあちらこちらで戦争が頻発しています。それぞれの言い分はあるでしょうが、結局、人間の欲情から出たものです。各個人が内なる戦いや争いを
やめなければ平和は実現しません。(KE)


                       宇治田原
昨夜は熱帯夜ではないとの情報でしたが、ゆるい設定でエアコンを掛けてしまった。最低気温がほんの少し低いけどこの調子で最低気温が低くなってくれるのをいのります。
私は夏生まれの子だけど夫は冬生まれの為か?また年齢的な為か暑さに弱く外へは出ない。TV等でエアコンのある部屋で休んでいなさいとアドバイスがあるのでこの方がいいかな?先日教会で牧師が夫と会話され、認知症の心配はないとのこと。まあ、ゆっくりとくらしましょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日   御言葉をあなたへ | トップ | 8月9日   御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事