日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月3日  御言葉をあなたへ  

2021-09-03 09:46:05 | 日記
「神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。」創世記1:27

 天と地に満ちるもの、森羅万象を神様は創造されました。その最後に人を特別に“神のかたち”に創造してくださいました。神に似る者として、どんな被造物よりも尊い存在としてくださったのです。ですから、あなたは神様にとって大切なものなのです。どんなに嫌な自分であろうと、神様のかたちに印されているゆえに、誇りを持とうではありませんか。(KE)




          ペンションの庭

ペンションもホテルも庭や置物がセンスよく作られていて気持ちいいです。
高級ホテルや美術館などうっとりするほど美しいですね。
我々はよく旅をしたけど、ホテルに泊まる事は数回。殆どペンションです。
でも年と共に近年ホテル(安い方)に泊る様になりました。エレベーター
がありますから。特に志賀高原のホテルは安く、おもてなし食事もヘルシー
でお気に入りです。

人を男と女に造られた。ひとつ神様に申し上げたいのは、どうして女には
男と同じ腕力を与えられてないのかしら?その為に虐待されている女性が
多いのが悲しいです。神は男女を平等にと造られたけど、人間の罪により、
そうなって行くとは思います。男は一生仕事で苦しみ、女は陣痛、子育て
で苦しむのでしょう。罪のない世界は天国しかない。生ている間は祈り
つつ、神を信じ与えられる聖霊の御業で、喜んで感謝して生きて行きたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日  御言葉をあなた... | トップ | 9月5日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事