日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月5日  御言葉をあなたへ  初秋

2021-09-05 08:45:01 | 日記
「キリストがわたしたちのために死なれたのは、さめていても眠っていても、わたしたちが主と共に生きるためである。」第一テサロニケ5:10

 イエス様は十字架に死んで、私たちの罪を一切赦して下さったばかりか、よみがえることによって、いつでも、どこでも、私たちと共に生きるものとなってくださいました。今日も主はあなたと共に生きておられます。しかも、あなたを導く主となって。目には見えませんが、主が共におられることを信じて、語りかけ、求めてください。必ず、答えてくださいます。(KE)




           宇治田原  立川

秋らしく少し気温が下がり、涼しくなりました。昼に外出するとまだまだ
暑いですが。宇治田原のこの画像も13年前のものです。立川ではまだ
今も風景は変わりません。私も黄斑変性症になって10年余り。徐々に
悪くなってTVの画面もボーとしますし、新聞なんて全く読めないです。
夫もようやく奉仕を他の人がやって下さり、旅や近郊へ写真をといいますが、
コロナで躊躇しています。眼の為にも前の画像は縮小もしてあって、知っ
てる人はあーいつか見た画像と思われるでしょうけど、今も私がネットに
出してもらえるにはこういったやり方で勘弁願いたいものです。

ゴーヤは苦くて多くは食べられないですが、花や葉っぱは美しくいいですね。
今の時期は野草が少し咲いているだけですが、彼岸花が咲くと一機に秋
です。秋は大好きで待ちどうしいです。旅にも行きたい。風景の方がブレ
止めがあって撮りやすいのです。遠くの高山は10月始めが紅葉ですから
出かけるのは少し危ないでしょうか。残念な世の中です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日  御言葉をあなた... | トップ | 9月6日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事