やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

あれも欲しいしこれも欲しい。

2006-04-11 03:59:25 | 一家

一戸建てが欲しいね。
一戸建てと、
もう1台車と、
ゆずこの五月人形を買うお金が欲しいね。



一戸建ての話は私たちの間では何度も話し合ってて、
しかし、パパさんが通帳を握っている以上、
資金の話になると、
「ウチが会社から資金を借りら...」
の時点で、耳がふたを閉じる。ぱたむ。ロ_ρ゛(・・ ) プチン




以前、
パパさんの会社のお付き合いとかで、お願いされて、
いつでもどこでも構わず眠る3ヶ月のゆずこをつれて、
大手メーカーの住宅展示場に。


土地の広さが40坪強のところと、
お隣の60坪強の、どちらも素敵なお家に案内されました。


40坪のお家は、それなりに土地を有効活用してあって、
核家族にはちょうどよく、しかもお部屋数も日当たりも十分に満足なお家で。

60坪の広めなお家は、無理のない間取りと、駐車場の広さ、
家族が増えてもこわかないゆったり感がなかなか魅力的なお家でありまして。

迷うな~
ちうか、買わないけど。
買えないけど。


担当者も売りたい一心なので、
資金関係の話に通じるパパさんより、
実権握ってそうなママゴンにやたらと話しかける。


担「おくさま、いかがですか。」

おくさまて。誰よ。

マ「あ~。いっスね~。新しい家は。」

そういう問題でない。

担「ちなみに、おくさまはどういった家を希望されてますか。
  何か『これは絶対欲しい!』というものはありますか」

あ~欲しいものねぇ。

マ「トイレの窓とー、
  追い炊き。
あぁ、あと風呂がまのスイッチが風呂場にあればサイコー。」


担・パ「……普通の家はちゃんとついてるよ」


そうなん!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ウチないじゃん!
古いアパートでもないのに、普通にないじゃん!




そうなんや~。゛(6 ̄  ̄;)ポリポリ


ちうか、
どちらのお家も
追い炊き当然、スイッチも風呂場にあるし、
トイレは1階2階にそれぞれ窓と換気扇つきで。
しかも、換気扇のスイッチを切っても、
しばらくは回ってくれている
という気配り。
窓はどの窓も一見、普通の窓だけど外から中が見えにくくなる反射を使った窓。
畳はおしゃれに琉球畳を使い、襖も開け閉めしやすい設計。
設計といえば、収納のスライド扉のつなぎ目は
開け閉めしても指が挟まらないような安全設計
雨戸も全自動
ウォークインクローゼットも標準装備。
各部屋の収納は壁一面分キッチリ使って余裕の収納力
キッチンの収納力も抜群で、扉も軽く押すだけで閉まってくれる。
キッチンのところに家中のスイッチが集中した盤があって、
戸棚や冷蔵庫を置いても、気にならない奥行き。
コンセントの数や配置も充実していて、



夢だな。 

こりゃ。
「買わない」つってる私らがアホみたい。


いやぁ。
だってさぁ、
海より低い土地だもん。   ザブザブ。;:。へ( -_-)_
大型台風が遠慮なくいらして、堤防があっさり降参したら、
夢のマイホームどころか命取りだもの。


そのお家を、
今住んでる近所に移動できないんスかね?
やっぱむり?
大手メーカーでも?



まぁ、いつ叶うかわからんけど、
夢はデカいよ。





追い炊きとトイレの窓。
これは譲れんよ。




今に見とれよコラァ。( ̄皿 ̄)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (なおママ)
2006-04-11 22:01:36
そんな古くないマンションなのに

追い炊きないし、トイレに窓ないよ。

一戸建て…庭付きがいいな
返信する
他の (ママゴン)
2006-04-12 02:01:11
友人たちは、

トイレに窓がついてるどころか、

丈夫そうな収納棚があったり、

風呂どころか脱衣所にも小窓があったり、

うらやましーなー。



一戸建ても欲しいけど、

窓と追い炊きがあって、

今のトコに近ければ、

けっこう満足。
返信する

コメントを投稿