見出し画像

クルシャの天地

クルシャ君におみやげ





クルシャ君の猫ヘルペスの治療が捗りません。

くしゃみした翌日に病院に行って、ウィルス以外の感染症防止に
抗生剤を貰ってきて、一週間与え続けたのですが、症状が良くならない。







二度ほど病院に連れて行って、薬も変えてもらいました。
弱い身体を労って、できるだけ幸せに過ごしてもらいたいものです。

写真は伏見の新酒。
飼主にはこれくらいで十分幸せ。








燻製枝豆と










ニョッキのグラタン。




家に居ると、いつでもクルシャ君が飼主のことを見ていてくれます。
飼主がいつもクルシャ君を見ているのと同じ。そのため、外出先で時間が
あると、ついスマホにクルシャ君の写真を出して眺めていたりします。
出先でもクルシャ君のことを思っているので、時間を作ってショップに寄って
つい、彼の好きそうなおもちゃを買って帰るのが癖になってます。







涙はあまり出ていないのですが、鼻の粘膜が荒れて、赤い腫れ物ができて
しまいました。鼻水の処理を続けているので、擦れてしまったところが
悪くなったようです。








さっそく薬を飲ませてから、いつもよりおとなしいクルシャ君の様子を見ていると










遊びたそうにしはじめたので、おみやげに買ってきた新しいおもちゃで誘ってみました。






新しいおもちゃに狂う猫




いろいろとおもちゃを与え続けて、クルシャ君の好みも分かってきましたよ。

しゃかしゃかする音付きで、振り回されるのが好きなんだよね。












病気の猫とは思えないじゃれようでした。










激しくじゃれなくても、クルシャ君の穏やかな気配があれば
飼主は満足です。







にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
ヘルペス
猫風邪、ヘルペスは一度発症するとしつこいので
根気強く猫の体にとっていいことを飼主が勉強し
て、いろいろと整えていかないといけませんよね。
健康できらきらのクルシャ君に戻った姿を、早く
お見せ出来るようにいたします。
もももママ
お大事に…
クルシャくんまだ治らないのですね(TT)
猫ヘルペス結構多いみたいです
ブロ友さんの子もそうでなかなか治りません
お鼻に腫れ物が出来てしまったんですね
飼い主さんもお辛い事でしょう
早く治りますように!
ただ、おもちゃで元気に遊ぶクルシャくんを見ていると
とても病気だとは思えず少し安心します
人間も猫も健康が一番ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クル者拒まず」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事