卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

年末年始 高知旅行(3)

2024-02-17 12:13:00 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

熱々の鍋焼きラーメンに大満足し、
いよいよ三泊お世話になるホテルに
チェックインします。
有名な『はりまや橋』から数メートル。今回は西鉄イン高知はりまや橋
を選びました。
ホテルの裏手にはりまや橋があり、時々観光客が写真撮影をしています。
徒歩圏内に繁華街やアーケード街があってとても便利。
ホテルの立体駐車場が空いていなければ、提携のパーキングへ案内されます。
※一泊目は地下駐車場に停めましたが、ホテル近くに出入り口があって便利でした。

部屋はそこまで広くありません。
ただお風呂は思ったよりゆったりしていました。
ロビーでは珈琲やお茶が無料。
今回朝食ナシで予約したけれど、美味しそうでしたね。


さて。
しばらく休んだあと、夜の繁華街へ繰り出します。
高知=飲んべえのイメージなので、夜はさぞかし賑やかでしょう。
赤いはりまや橋は夜に映えますね。
とはいえ、本来こんな感じではなかったのでしょう。
何度も架け替えられたという話ですので、実際はどんな風情だったのか、想像するのも楽しいです。
今は細い水路と共にはりまや橋公園として整備されており、地下道まで通っています。
不思議な雰囲気ですね。
そしてアーケードは想像通り賑やかでした。
年末ということもあり、帰省客が楽しそうに店探しをしています。
ということで、私達も小腹が減ってきたので、事前に検索しておいたお寿司屋さんでテイクアウトします。

寿し和菜 濱(高知市) - Retty

こちらは『寿し和菜 濱(高知市)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

Retty(レッティ)

電話でにぎり寿司とおいなりさん4つ頼んだんですが、まさか四箱(各10個入り)準備されるとは!!
なんと……一箱単位なんですね……
ごめんなさい、無知でした。

☺「大丈夫!すぐ売れるから!

ということで一箱だけ頂きましたが、
夜のクラブへお土産として持って行くにふさわしい、素敵な稲荷詰めでした。
上にぎりも美味しかった!
おいなりさんはいくつでも食べれる手頃な大きさ。
高知に来たら、是非食べてみてください!

この日の夜は疲れもあって、そのままバタンと深い眠りに落ちました。


続く……🐟🐟


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 高知旅行(2) | トップ | 年末年始 高知旅行(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿