卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

散歩×パン

2021年05月13日 08時52分13秒 | グルメー「カフェ」「その他」
 
紫外線がいっそう強く感じる季節ですね。
私は人より肌が弱く、直ぐに水ぶくれが出来るので、基本あまり外に出たくないのですが、
これも健康のため、最近では散歩(ウォーキングというほどではない)するよう心がけています。
場所は古城公園であったり、おとぎの森公園であったり、はたまた適当な海辺だったり。
30分から1時間を目安に、ゆっくり歩いています。
以前も記事にしましたが、特に古城公園はお気に入り。
ぐるり一周すれば一時間ほどになるかな。
こういう階段も、昔はすごーくイヤだったけど今は軽快に上り下り出来ます。
 
お堀で泳ぐ鳥たちを眺めたり、
 
新緑の美しさに足を止めたり、
ゆったりと流れる時間は本当に心を癒やしてくれます。
 
昨日は以前から気になっていたパン屋さんを訪れることも出来ました。
公園の駐車場、斜め前にある【月とカンパニオ】さんです。
店内に漂う香ばしい香り。
ついつい買いすぎてしまいましたが、結果的にアタリでした。
ちょうどイートイン出来る時間になったので、アイスコーヒーだけ頂くことに。
丁寧に淹れられた珈琲。美味しくないはずがない。
パンは全てTAKE OUTし、主人と二人、堪能させてもらいました。
あんバターならぬ、チョコバター。
オーブントースターで少し温めると最高。

新作、抹茶スコーンも美味かった!
さりげなくクッキーもおいしかったりする!食感サクサクで見た目もすごく可愛い。
イートインスペースはご覧の通り、快適です!

病院食を思い出すから、あまり白米を食べなくなり……
でもそろそろパン食から卒業しなきゃなぁーと思ってたんだけど、
またしてもこんな美味しいお店を見つけてしまい、正直困ってます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス「日立ビック... | トップ | おとぎの森公園(高岡) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿