卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

初めてのデイサービス

2019年02月28日 08時42分21秒 | 家族

 

昨日、父は初めてのデイサービスへ。
朝八時半~夕方四時半までのサービスです。
送迎付き、昼飯付き、というのがありがたい。

今のところ、週一の月四回で検討していますが、おおよそ月額5000円ほどで受けることが出来ます。【要介護1】
その間、電話は架かってこないし、心配事もなくなるし、万々歳。
伸び伸びさせてもらいました。
〔帰宅後の感想、特になし!〕

しかし自宅に一人きりだと寂しさもひとしおなんですよね。
だから映画を観に行ってきたんです。

【七つの会議】

池井戸潤氏の作品はわりと好きなんですが、今回は主演、野村萬斎氏に注目。
すっごーくクセのある演技で、シリアスな内容ながらも肩の力が抜けるような………ゆるーい感じで観ることが出来ました。

相変わらずというか、香川照之さん熱演!
及川光博さん、少しおとなしめ?
片岡愛之助さん、やっぱり顔面かっこいいですね。
豪華なキャスティングなのに、ちょっとしか出てこない方達もいらっしゃって、すごく贅沢。

内容は恐らく一時間ドラマで完結できるようなものでしたが、野村さんのマニアックな演技のおかげで最後まで楽しく鑑賞出来ました。


のんびり出来るのもこれでしばらく無理かな。
仕事──しなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出は繋がる | トップ | 「山崎製麺 釜あげうどん食堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿