卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

東京一泊旅(前)「久々の飛行機」

2022-04-05 17:34:00 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

さて、久々の東京旅です。
一泊二日と短いですが、とある目的の為、飛行機に飛び乗りました。
ちなみに私はただの付き添いです。
今回はサラッとご紹介。

にしても……小松空港空いてたなぁ😅
朝イチの便でラウンジもガラガラ。
とにかくビール&野菜ジュースで乾杯!
ご覧の通り空席が目立ちますね。
コップは鬼滅の刃。
運良く富士山が綺麗に見えました。
あっという間、羽田に到着。
電車で銀座に向かいます。
今回のお宿は…
THE GATE HOTEL東京 by HULIC
とても新しくて立地は最高です。
https://www.gate-hotel.jp/

ゆったりしたチェックインロビーと街並みを楽しめるカフェテラス。

天井が高く、換気も行き届いてます。

チェックインには早かったので荷物だけ預け、街へ繰り出すことに。

ちなみにお部屋はアップグレードしてもらえました。感謝。



まず最初に訪れたのがこちら。
銀座に来たら絶対に足を運ぶべきお店です。
Venchi 銀座店

可愛い店内。
チョコレートの甘い香り漂います。

基本量り売りなので、調子に乗ってカゴに入れてたら直ぐに諭吉様が飛んでいきました。笑😅
美味し♥
今は遠いイタリアの風を感じます。

次はお昼ごはんへ。
予約していた「kazan」は人気シーフードレストランです。
シックな店内。

シャルドネを1杯だけ。






ニューカレドニア産・天使の海老フライが本当に美味しかったですね。
さすがです。
とてもコスパの良いランチでした。
(¥2900〜¥7900までのコースがあります)


その後、腹ごなしに文字通り銀ブラしまして……Eatalyなんかも覗きつつ、甘いモノを買ったり、新しい商業施設を見たり……じっくり楽しみました。
にしても久々の都会散歩、足がキツイ。(ひ弱)

CHOCOLATIER PALET D'0R GINZA

実は、日比谷シャンテと東京ミッドタウンは初めてです。
高い建物ばかりで圧倒されまくり。
※首痛い

さてさて。
今回東京に来た理由、それは……

ジャン!(小さめ)

千と千尋の神隠し」の舞台があるからなんですねー。
主人の生き甲斐ともいえる橋本環奈嬢の初舞台となります。
※公演は帝国劇場デスヨ


同行したおかげで美味しい物に出会えたし、私としても満足です。



続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山駅前 MAROOT(マルート) | トップ | 最近の体調&検診のススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿