卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

怪我に次ぐ怪我

2023年10月26日 15時51分55秒 | ひとりごと

 

最近、生傷が絶えません。

先月は某温泉施設の露天風呂階段で滑り(これについては多々言いたいことがあるが我慢する)

右足膝の内側靱帯損傷との診断を下された。
見立ては全治2か月らしいが、私は比較的治りが早く、今は普通に歩けている。
足の裏も裂傷を負ったが、それもすっかり元通りになった。

いよいよ完治かと思われたその矢先、ごみ袋を二つ持って家を出たところで、
盛大に転倒。
これはまったくもって私の不注意であるが、たった5mm程度の段差でコケるとは。
それも全身を使って・・・・主人の呆れっぷり(背後から見ていた)は相当なものだった。

負傷個所は思ったより多く、今度は左足の膝が真っ赤に染まり、痛みが激しく思わず涙がこぼれてしまう。
※だって女の子なんだもん(小声)<はあ?

念のため整形外科に行きレントゲンを何枚も撮った結果、
皿にほんの少しヒビが入ってるらしい。
手、肘、上唇まで切ってしまい、満身創痍とはまさにこのことだった。

短期間で両足負傷という事態に陥ったところで、
これはお祓いに行かなくてはならないと感じたものの、
今、絶賛喪中な為、おそらく神社は嫌な顔をするだろうしなあ。

皆さん、くれぐれも怪我には気を付けてくださいね。

現在、左足の擦過傷も随分ましになってきてます。
多少陥没していますが・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24回目の交際記念日 | トップ | ローソン✖スパイファミリー♡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いだい( ;∀;) (かにたま)
2023-10-26 23:46:37
文章力がありすぎて、想像力かきたてらてれ痛いよー(つд⊂)
神様嫌がるかなぁ~気持ちだけでもお祓い行きたいよね。
ほんとお大事によ…
返信する
うわ! (Y's)
2023-10-27 09:54:39
 それはそれは大変!
 色々気をつけて、やわやわ生きていかねばならないお年頃になりましたね。
 私もヘルニアが寒さで痛むようになってきたので・・・
 お互いに気をつけていきましょう
 
 
 
返信する
Unknown (卯月)
2023-10-30 20:27:05
(^o^;)痛い表現でごめんよ……オブラートに包めばよかった。(;・∀・)まだ生々しい傷が残ってるけど、歩けるだけ幸せだーー!
返信する
Unknown (卯月)
2023-10-30 20:27:54
(*´ェ`*)ヘルニアも痛いよね……お互いまた寒い冬を乗り越えましょう!!
返信する

コメントを投稿