卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「石動駅の今」

2018-12-16 09:43:21 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

 

さりげなーく・・・ですが、地元石動駅がリニューアルしつつあります。

全ての完成は来年だったかな。

駅構内に小さな図書館も出来ます。

電光掲示板・・・今まで無かった・・・

線路を跨ぐ通路も綺麗。

階段も広くて、何よりも自然光が差し込んで明るい。

休憩室も落ち着いた感じに生まれ変わりました。

ちなみに画面手前にはこぢんまりとした喫茶店が入ってます。

そして駅前にある「馴染み」のうどん屋さんも一新。

歴史を感じさせる建物がこうも綺麗になると、ちょっと寂しいですね。

でも働くおばちゃん達が快適そうで良かった。

広々とした厨房にエアコンも二台付いてるし・・・夏場の地獄が緩和されることを願います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「力八」 in 金沢西念 | トップ | 「寿し 松葉」 in 氷見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿