うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

玉葱の種

2015-09-08 19:44:38 | 農業園芸・野菜果物
そろそろ玉葱の種を蒔く時期になりました。
去年は「泉州黄玉葱」,一昨年は「まりえ」。
共に10月1日に蒔きましたが「まりえ」が作り易い。
オーソドックスな品種は「ネオアース」,父が作るので違うものにしました。
貯蔵性が良い品種(倍の値段)も買いました。
今撒いて来年6月収穫から再来年の2月まで食べるって長い話ですよね。
ちなみに昨年蒔いて今年6月に収穫した玉葱を今食べています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野菜・にゃんこ | トップ | 雨上がりの楽園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業園芸・野菜果物」カテゴリの最新記事