うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

お遊び

2009-01-18 18:16:42 | 
今日は天気が悪いのでおとなしくしてました。

写真コンテストの応募の為カメラのキタムラさんに行き試しプリントをしました。
ファイダーにゴミが入ったのでブロアーで除去して頂き綺麗になりました。
夜景など長時間露光するとミラ-が上がったままになるので入りやすいですね。
また、キャップの中はゴミが溜まり易いので良く見てくださいねと言われました。
皆さんボディとかレンズは注意を払ってますが以外とキャップは盲点ですとのことでした。

昨日野鳥がこないかな~と塀の上に熟した冬柿を一個置きました。
それも和室から見える位置約3m強。
趣味が良くありませんね~。
盗撮の始まり(笑)。
サッシは閉めたまま内障子をわずかに開けて観察開始。
おお!、メジロが来ました。
すぐ気が付かれますね。
カメラ目線でハイポ~ズ(笑)。
左端障子の枠が前ボケになってます。



しばらくしてシロハラ(と思う)が。
朝、形を残していた柿は夕方には無くなりました。
雨が降っているので暗い。
天気の時挑戦してみましょう。
幸せの青い鳥来ないかな~。





民家のまわりでこんな風景とか野鳥を撮っていると良く聞かれます。
「何ゅ~撮っとんなら~」(笑)。
多分盗撮的潜入感を持たれているのでしょうね。
説明しても中々理解してもらえません。
「どこに鳥がおるんなら~」とか「墨絵のような風景?どこが」とか。
「つい済みません」と頭を下げる僕がそこにいるのでした(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにも写欲が | トップ | LOVE-メジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事