うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

猫の子育て

2014-05-06 20:23:57 | 動物
田んぼの真ん中で切り倒した木の片づけをしていると草むらに子猫が二匹。
父と僕はビックリ。
上空からはカラス・トンビが狙っています。
草で覆って保護。

夕方母猫がやってきて乳を与えているところを撮影。
こんな無防備でいいんでしょうか。
子猫を触って人間の匂いが移ると親猫は食い殺すと言います。
丸太で隠れ家を作ってその日は退散。

次の朝気掛かりになって行ってみるとそこにはいない。
どこに行ったのかと思って田んぼで作業をしていると,
子猫をくわえて林の中に移動していました。

良かった!,元気に育ってと願ったのでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾蒔き・田んぼの荒曳き | トップ | 今日は南へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事