うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

土日は農作業など

2015-07-13 21:35:17 | 風景
土曜日は田舎で田んぼの水番。
水が流れているのに溜まってなくてモグラが這っている。
畦にぽっかり穴が開いたり,畔から少し入ったところに穴が開いていたり。
土用干しになっていいけど,いのししが入ってなくて良かった。
田んぼの中で暴れていたらと思うと危ないところだった。

昼から畑の草刈。
暑くて暑くてお茶を飲んでも飲んでものどが渇いた。
フラフラになった一日でした。
体重が独身の頃一番痩せていた頃と同じになった。

昨日は庭の草取りなどまったり。
夕方,歌を歌いたくなってギターをかかえて歌った。
ギターを弾いたのは今年になって最初で,押弦がうまくできず
指先は痛くなって,それでも昔のフォークソングを30曲程歌った。

最近,耳鳴りがひどくなったのでなんとかしようと思っての事。
過敏性聴覚,ストレス,自立神経失調が原因,このまま続くとうつ病になる可能性もあるらしい。

だいぶ良くなりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の訪問者「やもり」 | トップ | 合歓の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事