うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

二上山(護法祭)

2008-08-16 20:02:28 | 風景
新聞のニュ-スで載ってましたね。
両山寺護法祭。
14日夜行われ昨年は行ったのですが今年はカメラが無いので止めました。
昨日はあずきに肥料をやって草刈をした後,父と弟三人で談笑しながら昼食夕方精霊流しをして
仏様を送りました。
が,今年から川に流してはならなくなり指定場所に置くだけ,情緒も味気も無い送りとなってしまいました。
古き良き時代と言う言葉を思い出したのでした。




二上山(遠景一番高い山)を入れて。






中央山頂左斜面両山寺で護法祭が行われました。





「イヨ-ッ!男前」に反応する弟。
男料理でお盆を過ごしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア | トップ | ブログ通信簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事