うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

両山寺仁王門

2007-06-04 20:49:44 | 建物
鐘楼を持つ仁王門。

この右奥に五智如来があります。

夕日を受けていい感じでした。

今日ね~。

テレビとラジオで見て聞いて良かった事がありました。

ごきげんようのゲスト,谷村新司さんの音階ドレミのお話。

ソは太陽を表しラは宇宙を表すそうです。

ソとラで空だと。

ドレミは地と火と水,そしてファは風だと。

今日のチュ-ニングはファでいこうという事は風でという事。

成る程ね~。

夕方の地元FMラジオ番組。

初生出演竹内まりあさんのト-ク良かったな~。

注:さん付けにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五智如来 | トップ | 仁王門その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物」カテゴリの最新記事