スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX(エゴラッピン)

2009年04月24日 16時57分32秒 | Weblog
Zepp札幌 EGOのライヴに行ってきました。



Vo.中納 良恵
G.森 雅樹

B.Katsuhiro Mafune
P.Tetsuya Hataya
Dr.Akira Suehusa
Tp.Kawasaki Taichiro
Sax Satoru Takeshima

***********************************



フェスで3回、ワンマンでは初参加です。


平日に働くオトナに優しい配慮、会場が19時、開演が20時でした。


会場前の19時頃はZepp名物の、会場周辺を

ずらりとチケットを持って並ぶ列が見当たらず

どのくらい埋まるのか心配でしたが、

ライブ終了後後ろをふり返ると

2階席までびっしり入っていたようです

いやぁ~、良かったです。



よっちゃんの唄、パフォーマンス、もう最高ですね!

相変わらず透き通るような色白の肌。

白地のTシャツにパステルカラーの文字をペイントし、

何枚も重ね合わせて仕立てられた衣装でした。

素足にピンクのスニーカー。


拡声器、赤いランタン、花のマイク、スモークの演出…


ほんのちょっとだけ、前衛演劇のニオイのする

エキサイティングなステージングでした。



今回チケットが良番で、私は最前列。


なので、足元もちゃんと見えて、

よっちゃんが曲ごとにヴォーカルマイクのエフェクトを

チェンジしているのがわかりました。

それにしても良い声だよぅ~。

唄、うめぇよ~。



森さんのギターもすっごく良い音でした!!!

こんな曲がかけてギターも上手くて、森さんすごいなぁ~。

バンドの演奏もすっごい水準が高くて聞き惚れてしまいました。

みんな何気にコーラスができるバンドなのですね…。

ウッドベースもジャジーで素敵。



そしてなんと、興がのったよっちゃんが、私の手元のフェンスに

ステージからピョ~ンと飛び乗ってきたではありませんか!!!



いや…「よっちゃん、ダイブするかもね~…」と思ってたんですけど

まさか本当に自分のドまん前にくるとは…驚きながらも

とっさによっちゃんが落ちないように、3~4人のスタッフさんと共に

よっちゃんの足をしっかり支えました。

札幌で怪我されたら困るもん。


ダイブするかな~?よっちゃんに足蹴りくらうのかなぁ~?と

思っていたら、この時は、フェンスに立って一曲歌っただけで

よっちゃんはステージへ戻っていきました。


(後のアンコールでは別の場所にダイブしてました^-^)




もう体はかな~りヘロヘロですが

スポーツの後のような、すごい爽快感です



でも仕事帰りだったのに、EZOライジングのようにもみくちゃにされたので

今日は仕事するのも、ままならない…。

体のあちこちにアザができてる…



コアなファンの方に前列は譲り、今度は後ろの方で

じっくりまったり参加することにしよう…と思ったのでした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿