スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

エレカシ 「いつか見た夢を」 タワレコピヴォ札幌上映会

2010年10月21日 13時49分30秒 | Weblog

エレファントカシマシ 「いつか見た夢を」購入しました

タワレコピヴォ札幌店での
第2弾エレカシライブ映像上映会も観てきました








前回も良かったのですが、今回の上映は特に良かったです!


エレカシ愛あふれる皆さんのコメントを聴いているうちに

何か、じ~んとして…急に泣きそうになりました…



エレカシ、そしてみやじの才能を見出し、信じ、成長を見守ってくれた人達…。



皆さんが、それぞれの立場で、バンドとしてのエレカシを、

暖かく、深く、愛しているんだなぁって事が

今さらですけれど、しっかりと伝わってきました



上映会がとても良かったので、勢いあまって、

思わずアルバム初回のAとB、2枚を予約してしまいました!


「私は何か間違ってるの?」

(by 彼女は買い物の帰り道 作詞:宮本浩次)



でも、私と同じく「AとBを予約します!!」と

少し高揚気味で2枚予約していた男性の方を目撃して

ちょっと安心…


でも、ユニバに踊らされてるのかい?間違っているのかい?自分は…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2010-10-22 10:18:57
全く間違ってませんっ(笑)
上映会!!うぅぅ、いいっすねぇ~うらやましくてヨダレが・・・。
渋谷さんと光浦さんのコメント、すごく良かったみたいですね!!大杉さんの犬とか(笑)

「彼女は買い物の帰り道」
こんな歌を歌うなんてある意味、反則です。
これ以上惚れさせないでほしい(苦笑)

ところでイントロが若干、「優しい川」とかぶりません??・・・わたしだけ??(笑)
返信する
(^-^) (トモさんへ@フロッピー)
2010-10-22 14:15:40
トモさん、こんにちは

コメントありがとうございます

そうですよね?間違ってませんよね?

あら、上映会の内容、詳しく
ご存知なのですね
私の方が、すでに記憶が
遠くなってしまってました…

「彼女は買い物の~」

おおっ!トモさんのおっしゃるとおり
「優しい川」と曲構成も似てますね

「こうして部屋で~」の雰囲気にも
似てるなぁと思ってましたが
「優しい川」の方がたしかに近いですね~

自分の得意なコードやヴォーカル音域も
あるので、多少似てくるのでしょうね

それがある意味「エレカシらしさ」として
確立されていくのでしょうかねぇ

大杉さんのワンコちゃん、かわいかったです
返信する

コメントを投稿