写真は、大阪 道頓堀川
ドラマ『引きこもり先生』2021年 5回 見方を変えてたなら、これは美談か?! 引きこもり先生かつ焼き鳥屋役の佐藤二朗が、大変良い演技をなさっていた。
ドラマ『引きこもり先生』をみた。
意図した、言いたい事はよくわかる。
よくわかるが、物事を一方向からだけ見ることはできない。
国が、全国一斉休講を発令した時、あの最後は身弾であったのか?
ドラマの文法!!として、起承転結に終わらせており、一見うまくいっているようには思えるが、この時勢である。
オリンピックをあと一週間に控えている。
国民の意向無視の強行突破のオリンピック、こんな時、国の指示に従わず、引きこもりの生徒ファーストで卒業式に校舎に入れたことが武断となって、幕を閉じる。
生徒も、先生たちも青空を眺め、晴ればれとした心持ちだ。
これは美談か?!
一方、現在、東京だけで云っても、コロナ感染者数は1300人を超えている。
東京オリンピックまで、あと一週間。
5回にわたるドラマ『引きこもり先生』は、国が制作させたのかと、思わぬ勘ぐりさえ生じさせた。
ただ、褒めるべきは一点。
引きこもり先生かつ焼き鳥屋役の佐藤二朗が、大変良い演技をなさっていた。
悲しみも一点。
演技は良いかったが、かの高橋克典が、あのような役につくようなお年頃になられたのかと、辛い思いで見ていた。
今回も見たという簡単な記録だけで失礼いたします。
脚本 梶本惠美
出演者
佐藤二朗 鈴木保奈美 佐久間由衣 玉置玲央 半海一 晃鈴木梨央 白石加代子 吉田美佳子 室井滋 高橋克典 村上淳 内山理名
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます