みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

ほたる

2010年06月29日 | 沢石@みはる
「銀河のほとり」からの帰り道、もう夜10時近いというのに

昨夜はとても蒸し暑かったので~~~~
会えるような気がして、家の近くの集会所に車をとめ、
暗い田んぼの道を、小さな川に向かって歩いてみました。


初めは、車から出て暗闇に向かい一人で歩くのが怖くビクビク

すこし目が慣れてくると、ポワ~ンって青白いような緑色っぽいような
星より大きな光が、フ~ワフ~ワ見えてきます。

川のそばや、田んぼや、林の木々に、今年もたくさん。


結構はやく飛ぶんですよ。ビューン、ビューンって。

追いかけたり、一緒に歩いてみたりしていると
一緒にふわりふわり飛んでいるようです。



昨夜は、月も星も蛍も、とてもきれいで、

愉しくて、すごくうれしくて。。。ワクワクして



家についてからウキウキ塗り絵

銀河の前掛けに、染色用クレヨンで色を塗りました。


コメントを投稿