牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

角上魚類のカラス鰈明太味噌焼弁当

2021年07月18日 20時41分03秒 | 日常生活
7/17土曜日 夏本番 外気は35度
本日は高幡不動に行ってきました。
その前に腹ごしらえ……
角上魚類日野店に立ち寄り お弁当を購入。

お目当ては、これです!
写真拝借✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
カラス鰈明太味噌焼弁当700円
脂の乗った鰈を明太味噌で焼き上げる最高の逸品。
さすがに今の健康状態では魚半分、梅干、漬物はNG.(それでも塩分多いかも…)
でも、この味を楽しめた事は大満足でした。

お腹も満たされたので高幡不動へ

この辺はよく来る所でしたが高幡不動に入るのは初めてでした。
高幡不動は真言宗のお寺で新撰組もゆかりがあるので見どころは満載です。

大日堂も拝観しましたが鳴り龍の反響には感激しました。館内撮影禁止なのが残念。
帰りに御朱印を頂き 饅頭を買って帰りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の植物 | トップ | ミョウガかなあ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿