牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

散歩がてらに・・・延命寺

2007年01月04日 09時05分04秒 | 日常生活
近所の「多摩青梅七福神・延命寺」によってきました。
駅から旧青梅街道を歩いてくると
赤塚不二夫会館を過ぎ、見逃してしまいそうな裏道に入り
坂を下ると「トンカツ」の美味しい店(地元ローカル)
を通過し右側に五重の塔が目に付きました。

ふと見ると、「学業」「転職」などと書いてあったので
これはちょっとお賽銭でも入れて・・・
・気が早いけど子供の来年の受験に
・自分の仕事がうまくいくように

なんて感じで一人で初詣気分でした。

福槌という石でできた槌がおいてあったので、
振って福を出してきました。
でも、一人でやってるのは勇気がいるなぁ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 ()
2007-01-04 13:42:49
うっしーさん こんにちは

初詣に行かれたんですね。
おみくじ ひかれたんですか???

私は・・まだ初詣に行っていません
結局 10日ごろになりそうです

今日は、恐ろしい洗濯物が乾いて欲しいです
返信する
トンカツ (たまびと)
2007-01-04 18:21:20
おととし、私が七福神巡りで行ったお寺ですよね。
呑龍様がある・・・
トンカツのお店も勿論わかりますが、入ったことはありません。
なんか、青梅に行きたくなってきました。
もうすぐだるま市ですね。
返信する
夢さんへ (うっしー)
2007-01-05 05:25:27
おはようございます。
初詣と言っても
ほんの通りすがりですね。
おみくじは引かずに、
おさい銭入れてだけでした。

今年は、どんな年になるんだろう・・・?

洗濯物は、実家に滞在した時の分かな?
返信する
たまびとさんへ (うっしー)
2007-01-05 05:31:30
おはようございます。
七福神の話題は一年前ぐらいだったような・・・
地元の景色にとしたような
事を覚えてます。
(と言っても絶対たまびとさんの方が詳しい)

トンカツのお店は地元スペシャルの
はずなんだけど・・・
こちらまでもご存知とは
(ちょっと名前が出てこないよ~)

返信する

コメントを投稿