美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

仙台「一隆」の牛タン焼定食

2010-03-25 | 仙台方面

            

東京に続き・・先日はまた仙台に行ってきました~~

そしてまず食したのがこれ
大好きな「一隆」さんの牛タン焼定食(1050円)です

今まで仙台に行く度いろんなところで定食を頂きましたが
私が一番お気に入りなのは
御主人が牛タン焼の生みの親として知られる「太助」の初代店主、
佐野啓四郎氏の一番最初の弟子であるというところのこのお店

そう、こちらのお店

お肉の厚さと味付けそしてそのボリューム
テールスープのお味など
どれをとっても言うことなしの美味しさです

    

牛タンがとってもジューシーなんですよ
そして噛めば噛むほどでる味わい深く
本当にうま~~い

      

これがテールスープとごはん

そしてこちらがお店の外観

       

広い通りを1本中に入ったところにひっそりたっています

前回仙台へ行った時は
たまたまお休みの日でがっかりということがあったので・・

なので今回食べることができて本当に嬉しかった~~(涙もの)

それにしてもこんなに美味しい牛タン焼定食を
        1050円
というお値段で頂くことができるなんて本当に仙台の方たちは幸せです

心の底からうらやましいなあ~~

また行きますよ~ 一流一隆さんへ

                     
                 たん焼 一隆 本店
           
              住所   宮城県仙台市青葉区国分町1-4-21

              TEL・FAX      022-261-4026
              営業時間  ランチ 11:30~13:30
                      夜 18:00~21:00(売り切れごめん)
               定休日    日・祝(大型連休等は休まず営業)

                     地下鉄広瀬通駅より徒歩約7分、
                   広瀬通&晩翠通交差点の白松が最中の裏手。

    行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿