美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

小樽市忍路の「エグ・ヴィヴ」まずはここからクロワッサンの旅がはじまるのでした~

2022-03-13 | 小樽・ニセコ方面

さて、相変わらずパンのとりこの私ですが・・
今まではどちらかというとハード系に走ることが多く・・
クロワッサンとかについては特に際立った興味はなかった感じだったんです。

そんな私が昨年夏、余市に用があり向かう中、以前よく食べていた美味しいクロワッサンのことを思い出し
何気に忍路の崖上にあるパン屋さん「エグ・ヴィヴ」に立ち寄ったところ
奇跡的に焼き立てクロワッサンを購入することが出来、(これは本当にラッキーなことなんです
絶景を眺めながら食したところサクサクサクサクッと口の中が美味しい音とバターの香りで一杯になり
あまりの美味しさにどっか~~~んとまたまた私の中で何かが目覚めてしまったんです。

もちろんこちらの↑他に買ったパンのどれも言うことなしの美味しさ、絶品だったのですが
(一番下のピッツアがこれまた有無を言わせぬ旨さ
やっぱり焼きたてのクロワッサンを絶景を見ながら食べる、これの右に出るものはないわけでして・・。
なのでその美味しさと感激が心に残り、この日からすっかり頭がクロワッサン??になってしまったんです。…

とにかく、なかなかこんな山の上、海が見える絶景、緑に囲まれた瀟洒な佇まい、豊潤な焼き立てパンという
3拍子も4拍子も揃ったパン屋さんはそうそうありませんよね

実はこの時、入店のため並んで階段を上っていると前の方のお客さんが「あっ白い蛇だ~~!」と言っている声がきこえて
かなりびびってしまいましたが、
その後すぐ「あーいなくなったわ〜」と言う声を聞いて恐る恐る進み無事購入してきたという…
これ、さすがのエピソードですよね?!
他のパン屋さんではなかなか出てこないようなちょっと面白いエピソード
あっ、でもこれは本当にたまたまだと思いますので・・・(ってわかりませんが・・

とにかく、この日を境に私の頭はクロワッサンになり(謎)
その後クロワッサンへの旅?!が始まるのでした~

エグ・ヴィヴ(Aigues Vives)

住所      小樽市忍路1丁目195
TEL       0134-64-2800
営業時間   11:30〜18:00(なくなり次第終了)
定休日       土・日

         1週間前から予約可

食べてみたいなあと思ったらポチッとしてね →   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿