美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

六花亭 おやつ屋さん3月「ぼたもち詰め合わせ」の桜ぼたもち

2022-03-20 | 六花亭「おやつ屋さん」

さて、お久しぶりの六花亭「おやつ屋さん」(600円)でございます。
3月はぼたもちの詰め合わせというのが結構多いのかな⁈
以前3月に買った時もぼたもちの詰め合わせでした。
今回のぼたもちのお味はきなこ小倉ごま宇治濃茶の5種類
和菓子がそんなに得意でない私がなぜこのセットを購入するかといいますとそれはこちら↓

そう、桜のぼたもちがお目当てなんですよねー
単品ではなかなか売っていない桜のぼたもち、これはこの季節はずせない
ついにやってきたのです、桜物の季節が〜
 
珍しい濃茶というのもありましたよ
でも私はやっぱり桜🌸 う〜んほんのり塩味がきいていて甘すぎず食べやすい~~
美味しい〜 
桜の葉を刻んだものが見え隠れしていて、やはり直球お好みの味でした

そして今回の包装紙のデザイン、淡い色合いでマトリョーシカが面白い!
絵の左上に書かれた「切って飾って、お楽しみください」と言う一言が素敵です

もちろん切って飾って楽しんでますよ(笑)

短い期間にしか出会えない桜味の美味しいもの🌸
いつも気がつくとなくなっていることが多いわけなので・・・

皆様からの美味しい桜のお知らせお待ちしております〜

  六花亭店舗はコチラ → www.rokkatei.co.jp/shop/ 

  

   
食べてみたいなあと思ったらポチッとしてね →      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿